ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月24日

畑の美魔女!?

またまたお久しぶりの更新です汗

最近の出来事、びっくりしたこと ひとまとめにいっちゃいます!!

昨日収穫のため はるまきつれて畑へ行ってきました。
そろそろジャガイモ掘りが出来る頃なんですよね!
滅多に畑へ来ない はるまきと相方のJrも今回は芋掘り対決すべく、意気揚々とやってまいりました。
どちらが大きい芋を掘り当てるか競争するんだそうですwww

結果は大きさでは相方、量では はるまきが、、、まぁ どっちもどっち?!な結果で当たり障り無く終了しましたZZZ…

そして他の夏野菜を収穫していると、、、!!!!!
相方
「なにこれ〜〜〜!!」
私&子供たち
「なになに?!、、、おぉぉぉ〜〜〜!!」
みんなでびっくりやらおかしいやらwww

ジャーン!
畑の美魔女!?



魔女なす?収〜穫!!
超〜可愛いでしょ〜♡
ちゃんと前髪もありま〜すチョキ

こんなの三年目にして初めて!
みんなして写メ撮り合いっこしましたwww
何でこんな形になってしまったんでしょう?
自然の神秘?!

昨日はこの他にも色々と収穫できましたが、ヘチマと見間違うようなキュウリが調度良く4本、普通サイズが2本、サンチュやサニーレタス、トウモロコシの間引き、ミニトマトも収穫できました。

これからはもっとマメに行かないと またヘチマを収穫する事になってしまうので暑さに負けず、行ってこようと思います。





そして、さかのぼる事数日前、ほたるを見に清瀬の金山公園へ行ってきました。
たまたま 金山公園の前を通りかかったパパちゃんが
15日にほたる鑑賞会の張り紙を見つけ、そんなに日にちが経っていないのでまだ見れるんじゃないかと思い、夕食後行ってみたのです。

畑の美魔女!?



畑の美魔女!?



撮り方が下手でわかりずらいかもですが 
二枚目には葉っぱにとまる ほたるが写ってます。

よく BBQをしに行く公園でほたるが見れるなんてちょっとびっくり!
養殖しているそうで 毎年やってるのかな?
ご近所さんらしい方たちが多く、徒歩で見に来ている人もいました。

真っ暗な公園に駐車場はいっぱい!
ちょっと冒険というか、スリル感もあり、楽しかったです。
また来年もやってくれるといいな〜キラキラ


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
この差はなに?!
鮮やかです♡
今年最後の収穫
収穫
まめ作り?!
奇麗です。
同じカテゴリー(野菜)の記事
 この差はなに?! (2013-12-11 13:32)
 鮮やかです♡ (2013-11-27 14:00)
 今年最後の収穫 (2012-12-28 16:10)
 収穫 (2012-11-15 11:32)
 まめ作り?! (2012-09-19 15:45)
 奇麗です。 (2012-08-12 15:00)
Posted by どんぐりん at 11:10│Comments(0)野菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑の美魔女!?
    コメント(0)