ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月11日

この差はなに?!

今年で3年目になる 体験農園。
只今 冬野菜の収穫が盛んです♪
大根、ブロッコリー、蕪、サンチュ、リーフレタスに、水菜、人参
まだこれからなのが 白菜、キャベツ、小松菜、春菊、玉レタスかな?
白菜、キャベツはあともう少し!とっても楽しみです♪

この前も収穫してきたら 今年の人参ちゃんはできが良く、大きく、奇麗に育ってくれているようです。
抜いた時には思わず「おぉぉ〜〜〜!!!」と声が出たほど。
そこへ園主さんが登場!!
「人参いいねぇ」
と、声をかけてくれて しばし世間話などしていると
「人参持ってく?」
と言って 区画以外のところで園主さんが育てていた人参を分けてくれました。

「、、、?!何で?!」

この差はなに?!



もちろん下の2本が園主さん、上の2本が我が家の人参ちゃん。
園主さんのは一般的なスーパーで売られている物より大きいです。

同じようにしてきたはずなのに この出来の差はなんでしょうか?!
抜く時にも園主さんは力が必要でしたが 私たちの任人参ちゃんは なんのためらいもなく すんなりとぬけたのに〜〜〜!!!
やっぱ プロとの差ですわなっ汗
ありがた〜く頂いてまいりました。

今年は追肥をこまめにやって頑張って来たので いつもよりはいい出来だったんだろうと思いますが、まだまだですな!
来年も頑張りますチョキ



同じカテゴリー(野菜)の記事画像
鮮やかです♡
畑の美魔女!?
今年最後の収穫
収穫
まめ作り?!
奇麗です。
同じカテゴリー(野菜)の記事
 鮮やかです♡ (2013-11-27 14:00)
 畑の美魔女!? (2013-06-24 11:10)
 今年最後の収穫 (2012-12-28 16:10)
 収穫 (2012-11-15 11:32)
 まめ作り?! (2012-09-19 15:45)
 奇麗です。 (2012-08-12 15:00)
Posted by どんぐりん at 13:32│Comments(0)野菜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この差はなに?!
    コメント(0)